新婚の武田真治が加藤浩次、浜口優と「夫婦で一緒に入浴するか」で論争

武田真治

 日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)に、今月1日にモデルで歯科衛生士の静まなみ(25)と結婚した俳優・武田真治(47)が出演し、長く親交のある総合司会の加藤浩次(51)に結婚を生報告した。サプライズゲストとして「よゐこ」の浜口優(48)も登場し、なれそめや生活ぶりなどを明かした。

 発表する直前に、直接電話で報告を受けたという加藤は、その際、念入りに口止めされたことに不満気味。そのままの表情で「やったな、色々あったけど」というと、武田は「いろいろ含めないでください。過去をいじるのはやめてください」と始めからおどおど。加藤に「おびえすぎだよ。40何歳まで来たら色々あるじゃない、過去。最愛の方、武田君に一番ふさわしい方が見つかってよかったじゃない」言われても、「本当にそう思っていただいてます?」と警戒心丸出しだ。

 結婚報告の電話についても武田は「お電話すべきかどうか迷ったんです」とし、「報道に携わる方ですから12時に発表するのに、10時40分くらいに『スッキリ』終わりで楽屋にいらっしゃるかなという時間に電話したんですけど、わずか1時間半の間に誰かに言うんじゃないかなと…」。加藤は「相当信用ないね。俺、そういう秘密守るタイプでしょ? 過去もそうだったじゃない」。すると「過去の話はいいんですよ。今日は未来の話をしに来た」と返した。

 出会いについて、武田が通っている歯科医院の院長に、新しく入った方ですと紹介され、その時は「マスクの人だな」というだけの印象。その後、院長から食事会に誘われて「きれいな方だなと思った」という。さらに交際のきっかけを問われると「どうでしたかね」とはぐらかし、「今、世の中が大変な時に俺へらへらして、すげーバカみたいじゃないですか」といいながらも、独身の事を気にかけてくれていた院長の協力で何度か食事の場を作ってもらったと説明した。

 2年ほど交際し、結婚の決め手は「長く一緒にいてもけんかにならない」とし、「あまり気分にムラがない。結局、けんかって『今の言い方ってどうかな』ということだったりする。わりと言葉を選んでいつも話をする」という。

 また「おしとやかな印象があると思うんです。もちろん、性格はそうなんですが、運動得意なんです。スポーツ好きで一緒に見ててもとんちんかんな感想を言わない」と、自分が嫌いなタイプと比較して説明した上で「頑張っている人を見下さない。常に応援するスタンスでいられるのは、一緒にテレビ見てても、ドラマを見ててもスポーツ見ててもいい見方だな」と新妻の素顔を語った。

 武田と加藤がいくぶんちぐはぐなやりとりを続けていると、浜口が突然「おめでとうシンディー」と言いながら、くす玉をもって登場。「結婚おめでとうございます」と言ったそばから「お前さっきから何しゃべっとんねん」と突っ込み。「シンディーが結婚報告に行くというので、おめでとう言うために来たんですよ」と、番組を盛り上げるためにサプライズ出演した理由を明かした。

 番組ではさらに、まなみ夫人からのアンケートも紹介。「Nizi Projectを見て泣いているところはちょっとかわいいと思います」とする一方、これだけはやめて欲しいと思うことに「お風呂につかりながら、浴槽の中で髪と体を洗うこと」をあげた。

 これに対して武田は「一人暮らしが長かったから、お湯をシェアするという発想がなくて、中で全部洗って流しちゃう。お湯がもったいないということだと思うんです。今、初めて言われたので今日から変わります」とし、「お湯を張り替えればいいだけと思ってたんですけど…」。

 さらに一緒に入浴するかを聞かれて、「そんなこと聞くか?」とキレ気味で回答。「一緒に入らない」と明言する浜口に加藤は「一緒に入ってたよ」。武田が「私、先に入っちゃうねということは、そういうことだったですね」とごまかそうとすると、加藤はしつこく「一緒に入る?」。武田は「掘り下げ方のジャーナリズム、間違えてますよ」と訴えながらも、一緒に入浴することもあることを認めた。

 一方、浜口は交際中のエピソードも披露。当時、「全然デートに連れて行ってくれない。私、絶対ディズニーランドに行きたいんです。一緒に行ってください」と、まなみさんに頼まれて、浜口・南明奈夫妻とダブルデートしたことを明かした。

 「幸せかい?」と改めてたずねられ、「実感わきます、色んな方におめでとうと言っていただいて」。と武田。「今、家の中にお花をいっぱいいただいて、本当にありがたく、幸せを感じています」。

 浜口は「よく言ってたのは、トレーニングを一緒につきあわせるのは勘弁して欲しいとまなみさんが…」と、暴露。「気づいてなかった?」と聞く加藤に「『教えてくれてありがとう』みないなことは言ってくれる子なんで…」と当惑した表情を見せると「あ、全然です。私、筋肉一切興味ないんですと(言っていた)」と浜口。

 戸惑った表情の武田にあらためて「これから2人だけでもディスニーランドに行けるんで。楽しく過ごしてください。お幸せに」と祝福した。

最新一覧