馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・成績提供中  新潟 小倉 札幌

今週の函館でデビュー予定のモーリス産駒ロジモーリス ルメール「跳びが大きい。パワフル」

8日の最終追い切りで抜群の動きを見せたロジモーリス(左)

 日曜の函館5R・芝1800メートルでデビューを予定しているモーリス産駒のロジモーリス(牝2歳、美浦・国枝栄厩舎)が8日、クリストフ・ルメール騎手を背に函館・Wコースで最終追い切りを行った。ドナアトラエンテ(4歳3勝クラス)を3馬身追走し、4角で内に入ると併入に持ち込んだ。

 父は国内外G1・6勝のモーリス、母はアルゼンチンのG1馬メチャコルタ。乗り味を確かめたルメールは開口一番、「走りそう」と好印象の言葉。続けて、「跳びが大きいし、乗りやすい。体も牝馬だけど力はありそう。パワフル」と前向きなコメントが矢継ぎ早に飛び出した。

 今年から初年度がデビューしたモーリス産駒は現在21連敗中。「5歳馬みたいだね。ウォーミングアップでも物見していない」とジョッキーは連敗ストップに自信を見せた。「先週は芝でしっかりやっているので、今週は乗り役に確認してもらう程度です」と大岩助手。産駒初勝利は父の名がそのまま入ったロジモーリスが射止める。

最新一覧