筒香嘉智VS山口俊、開幕カードで元DeNA同僚対決…MLB日程発表

山口俊

  メジャーの開幕カードでいきなり横浜、DeNAで7年間チームメートだった筒香嘉智外野手(28)と山口俊投手(32)の対戦が見られるかもしれない。レイズとブルージェイズが開幕カードで激突することが決まった。

 米メディアでは「6番・DH」と予想されている筒香はこの日、トロピカーナ・フィールドで初のライブBPで打席に立ち、“生きた球”に目慣らしの後、三塁守備の練習ではキャッシュ監督からノックを受けた。

 「一度日本に帰って頭の中が整理できたので、今回はすんなり(キャンプに)入っている」と筒香。60試合の短縮日程となる公式戦開幕を前に「いろいろな意味で、エネルギーが必要。ひとつの判断を早くしなくてはならないシーズンになると思う」と前を向いた。

 一方の山口はカナダ政府から本拠ロジャーズ・センター使用許可が出て前夜移動したばかり。米メディアの予想ローテーションから外れているが、自身はあくまで先発陣に加わる気構えだ。11日に33歳となるベテラン右腕が先発の座をゲットして、日本時代3本塁打含む21打数7安打と打ち込まれた筒香と、開幕カードで対戦する可能性も決してゼロではない。

最新一覧