本田翼が深夜の生放送番組に初挑戦!東野幸治とMC決定…8日放送フジテレビ系「クイズピンチヒッター」

MCを務める東野幸治と本田翼

 フジテレビでは、10日の深夜12時55分から、「クイズピンチヒッター」を生放送。MCはタレントの東野幸治(52)と女優の本田翼(28)が務める。

 同番組は、自身ではなかなか答えが見つけられない難問を、芸能人が知人、家族、フォロワーなどの人脈をフル活用して、生放送の中で答えていく新感覚のクイズバラエティー。出題ジャンルはアニメやゲームのみならず、グルメ、数学、雑学など多岐に渡るが、どれも一筋縄ではいかないマニアックな問題ばかり。なかには、生放送の特性を生かし、解答者の知人やフォロワーが放送中に汗をかいて調べないと絶対に解けない問題も。

 MCを務めるのは、東野と本田の2人。本田にとって深夜の生放送は初めての挑戦となる。本田は今回の出演について「いつもは寝ている時間なので、集中力が下がらないように頑張ります」と笑顔で意気込みを語った。

 ゲームや漫画を愛し、女優としては珍しくかなりマニアックな一面を持つ本田だが、生放送でどのようなマニアぶりを発揮するのかは必見だ。また、東野幸治との新鮮な組み合わせも目が離せない。

 さらに、クイズの解答者には田村淳、指原莉乃、杉村太蔵、山口真由、紗倉まな、DaiGoといった個性あふれる面々がそろう。田村と指原はツイッターで多くのフォロワーを抱えていることから、そのフォロワーをうまく活用し、答えを導き出せるかが鍵となる。

最新一覧