木村拓哉、庭の鳩の巣を公開「豊かなお庭」と反響も直後に緊急事態「カラスが…! 1つの卵を…!」

ジャニーズ事務所

 俳優の木村拓哉(47)が4日、自身のインスタグラムを更新し、自宅の庭のショットを公開した。

 木村は「庭の木に、鳩が巣を……。何だか、心が和みます」と記し、青々とした葉がしっかりと茂った木にハトが巣を作った様子を写した写真2枚をアップした。

 5月8日にインスタを開設した木村は連日、テレビ朝日系の主演ドラマ「BG~身辺警護人」(木曜・後9時)の撮影の様子などを報告している。この日は撮影が休みだったのか、緊急事態宣言下のステイホーム期間以外では珍しい“おうちショット”の公開となった。

 この投稿にネットでは「今日は自宅かな。庭の木にハトの巣 豊かなお庭」「木村くんの家の庭に住むなんて、何てうらやましい鳩さん」「心が和んだ木村さんに癒やされた 木村家の木に巣作った鳩賢いな」などの声があがり、インスタへの「いいね!」は1時間足らず10万件を超えた。

 ところがその更新から数十分後、木村は再度インスタを更新。「カラスが…! 1つの卵を…!」と、汗の絵文字を並べながらつづり、カラスが飛んでいる写真をアップ。ハトの巣に“緊急事態”が発生したことを速報した。

最新一覧