工藤静香、実家の水槽に「見知らぬ海老が…」ザリガニとの指摘に“苦笑”「いやだ」

工藤静香

 歌手の工藤静香(50)が3日までに自身のインスタグラムを更新。実家の水槽の写真を公開し、「見知らぬ海老が」と明かした。

 工藤は「母の家の水槽に見知らぬ海老が」と写真をアップ。「海老が魚を食そうと追いかけていたので、『これ、魚を食べてしまうんじゃないの?』と、聞いたら、母が、『え?海老なんて入ってる?お掃除してくれる海老かな?』と。『いやいや、これ魚がいなくなる本気の掃除になるからどうにかしないと』言ったら『いや、魚は逃げきるでしょ!』ですって」と母との会話を明かし、「しばらく経ってから、『そういえば、大きい魚がいないね。。。』って。もうやめて~」とつづった。

 この投稿にフォロワーから「海老!?ザリガニでは」「エビというよりザリガニに見える」との指摘が寄せられると、工藤は「え?これザリガニなんですか?いやだ 皆さまコメントありがとうございます。はい!他の水槽に移してもらいます」と文章を追加。

 コメント欄にも「海老じゃなく、ザリガニ 皆さま詳しいですね 私小さい時ザリガニ釣りましたが、覚えてないですよ ありがとうございます これで水槽の魚が生き延びれます!」とつづっていた。

すべての写真を見る 2枚

最新一覧