中村倫也主演の日テレ「美食探偵」14日にレギュラー第7話の放送決定

14日から“レギュラー再開”となる中村倫也主演の「美食探偵 明智五郎」

 俳優の中村倫也(33)が主演する日本テレビ系連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日曜・後10時半)が、今月14日の放送回からレギュラー放送を再開させることが6日、分かった。

 新型コロナウイルスの影響を受け、レギュラー放送は5月17日放送の第6話で一時休止しており、現在はオリジナルストーリーの特別編を放送中。今月1日から同局の生田スタジオで撮影が再開。7話のクライマックスシーンなどを無事に撮りきり、レギュラー放送の準備が整ったという。

 荻野哲弘プロデューサーは「撮影は、キャスト・スタッフの安心・安全を最優先に、無理のない範囲で再開しております」と説明。「撮影中断中、中村倫也さんの料理動画を拝見し、『再開した時あのエンジ色のスーツがはいらなかったらどうしよう!?』と若干心配しましたが、全くの杞憂(きゆう)でした。中村さんは、相変わらず明智五郎で、細身のスーツをきっちり着こなしてくれています」と順調な撮影ぶりを明かした。

 物語は7話からクライマックスに突入するという。荻野プロデューサーは「物語は、一気に最終章へと突入します。皆様をアッと驚かせる怒涛の展開が待ち受けていますので、くれぐれもお見逃しなきようお願い致します」と呼びかけた。なお、7日のオンエアは地上波未公開の「特別編」第3夜が放送。番組開始直前の午後10時15分ごろから、ヒロイン・苺(いちご)役の小芝風花(23)と、苺の親友・桃子役の富田望生(20)がインスタグラムでライブ配信を行うといい、番組を盛り上げるという。

最新一覧