テリー伊藤氏、東京の感染者数30人超えも「正直言って、毎日発表される感染者の数って信じていない」

テリー伊藤氏

 2日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

 番組では、この日の東京都内の感染者数が30人を突破。都が再拡大の兆候が表れた際に出す警戒情報「東京アラート」発動の検討に入ったことを速報した。

 この件について、コメンテーターでリモート出演の演出家・テリー伊藤氏(70)は「正直言って、毎日発表される感染者の数って信じていないんですよ」とポツリ。

 「私の知人なんですが、3日続けて(体温が)38度超えしました。区の方に『体温が高い』と連絡したんですが、夜、37度4分に下がった。(区には)『大丈夫』と言われたけど、不安なんで、都の方に連絡したら、『それは区の方でやったのと一緒ですよ』と、はじき返されているんです。そういう形で個人で連絡すると、意外とまだまだPCR(検査)を受けさせてくれるっていうのは、厳しい状況なんです」と具体例を挙げ、「ですから、今出ている数っていうのが、みんなが(PCR検査を)受けられている数なのかという心配はあると思います」と続けた。

最新一覧