高橋みなみ、まゆゆの引退に驚き「心と体を休めて」とメッセージ

高橋みなみ

 元AKB48の高橋みなみ(29)が1日、TOKYO FMのレギュラー番組「高橋みなみのこれから、何する?」(月~木曜・後1時)に生出演。この日、芸能界引退を発表した渡辺麻友(26)について「もしかしたら(引退する)と風のうわさで耳にフワッと入ってきてはいたけど、驚きました」と語った。

 渡辺について「麻友ちゃんを応援してくれている方はご存知だと思いますが、おちゃめなところもあるけど、本当に真面目なんです。AKB時代はアイドルとしての100点を軽く超えてくる。それは簡単なことではなくて、『すごいな、この人は』と思っていた」と人柄を明かし、敬意を表した。

 引退する渡辺には「13歳でAKBに入ってから、卒業してからも忙しい日々だったと思います」と思いやり、「心と体を休めて元気になってほしい。頑張った日々は、きっとこれからも生きてくると思います」とメッセージを送った。「今日が新たな人生の一日目」として、AKB48時代に渡辺が所属したチームBを象徴する楽曲「初日」をオンエアした。

 渡辺が所属したプロダクション尾木はこの日、「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」と申し入れがあったことを明かし、芸能界引退を電撃発表。同社では「突然の発表になり長年にわたり応援してくださった皆様には大変申し訳ございませんが、これまでのご支援には深く感謝申し上げます。ありがとうございます」とコメントした。

最新一覧