宮迫博之、ブログとYouTube開設にネット上で賛否両論…ホリエモン「こんな評価低い動画初めてみた笑」

宮迫博之

 お笑いタレントの「闇営業」騒動で芸能活動を休止中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)が29日に公式ブログとYouTubeチャンネル開設。ネット上では歓迎する声や否定的な意見など様々な反響を呼んでいる。

 宮迫は「今の気持ち」と題して初めてのブログを更新。この投稿に早速ファンからは「宮迫さん、お帰りなさい!!!」「めっちゃうれしい!!!!!」「わーーーい!宮迫さん!待ってました!」「たくさん考えた末の挑戦を応援したい」「宮迫さんもブロガーの仲間入りですね!」など喜びの声が相次ぎ、「雨上がりの活動再開を願っています!」「楽しみに待ってますよ~~ホトちゃんと一緒に私達の前に出て来てくれる日を」などコンビ復活やテレビ復帰を願う声も寄せられていた。

 一方、公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に初投稿した謝罪動画のコメント欄には「頑張ってください!応援してます」「宮迫さん!頑張れ!これからも沢山の笑いを届けて下さい!」などのエール加え、「笑いそうになってるし反省してないわ」「全てが演技臭く感じてしまう…」「応援コメントが多くてびっくり。普通に無理です」「覚悟が何も感じられない」「全然心がこもってないな」「復帰反対」など厳しい声も続々。

 投稿から約2時間経過した正午現在、視聴回数約2万回で高評価が約5000件に対し、低評価は約8000件。ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)も自身のツイッターで「こんな評価低い動画初めてみた笑笑」とつぶやいていた。

最新一覧