「とんねるず」木梨、「シューイチ」で妻・安田成美へのラブソング秘話を告白…「オレ誰に書いているんだってなっちゃってね。あっ成美さんだ、と」

木梨憲武

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(57)が15日放送の日本テレビ系「シューイチ」(日曜・前7時半)に出演。妻で女優の安田成美(53)への愛を記したラブソング「I LOVE YOUだもんで。」の秘話を明かした。

 木梨は11日にソロアルバム「木梨ファンク ザ・ベスト」を発売。同日にフジテレビ系「2019FNS歌謡祭 第2夜」に生出演し、同曲をしっとりと歌い上げSNS上で大きな反響を呼んだ。

 この歌は1994年に結婚した安田への愛情と感謝の言葉を素直に表現し自らが作詞し「成美さん(LOVE) 成美さん(LOVE)」「君の名を ずっとずっと 叫ぶ人前で」「I LOVE YOUだもんで。」といった歌詞で話題を呼んでいる。

 この日の番組で、MCの中山秀征のインタビューを受けた木梨は「書いているうちに、これ、オレ誰に書いているんだってなっちゃってね。あっ成美さんだ、と。じゃぁ成美さんって歌ってもイイんじゃないかっていうところから成美さんって入れてみた」と明かした。

 この歌について安田は「イジルよね~使うよね~って」と話しているという。さらにライブに安田が来た際には、この歌詞になると「関係者全員、成美さん見るらしい。そういう大会、開かれているらしい」と笑わせていた。

最新一覧