ビートたけし、逮捕の沢尻容疑者に「エリカ様とか評判になった時のあのツッパリをうまく外すかが失敗した感じがある」…「新・情報7daysニュースキャスター」で

沢尻容疑者

 16日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)で合成麻薬MDMAを所持したとして警視庁が16日、麻薬取締法違反の疑いで女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕したことを報じた。

 番組ではJNNが撮影した逮捕前日の15日午後9時半ごろの沢尻容疑者の姿を放送した。さらに15日の行動がスタジオで伝えられるとタレントのビートたけし(72)は「バレバレじゃないか」と指摘した。

 その上で沢尻容疑者が来年1月スタートのNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(日曜・後8時)に斎藤道三の娘で、後に織田信長の正妻となる濃姫(帰蝶)役で出演していることに「また大河ドラマだな」とつぶやいていた。

 今回の逮捕にたけしは「最初にエリカ様とか評判になった時のあのツッパリをどうやってうまく外すかが失敗した感じがあるね。緊張していたと思うよ」と指摘した。その上で「女優さんになって普通になることがいかに難しいかってよく分かるね。張ってなきゃいけないって女優で、それを外すとごく普通の女優さんになってしまうっていう怖さも感じていたんじゃないかな」と話し、「オレが悪口言わなくなるのと同じですよ。あいつは悪いやつだって言われるとホッとするってとこあるから」などと明かしていた。

最新一覧