馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・成績提供中  東京 京都

【京都8R・なでしこ賞】テイエムサウスダンが2連勝 Mデムーロ「思った通りのレースができました」

口取り式でテイエムサウスダンの鼻をなでる鞍上のM.デムーロ騎手

 10月20日の京都8R・なでしこ賞(2歳1勝クラス、ダート1400メートル、10頭立て)は、4番人気のテイエムサウスダン(牡2歳、栗東・飯田雄三厩舎、父サウスヴィグラス)が2番手から抜け出し、未勝利からの連勝を飾った。勝ち時計は1分23秒6(重)。

 スタートを五分に出て2番手。逃げ馬の1馬身後ろをぴたりと追走した。4コーナーで鞍上の手が動いたが、直線を向くと加速し、残り1ハロンで先頭。その後も脚いろは鈍らず、後続に1馬身1/4差をつけた。

 ミルコ・デムーロ騎手は「強かったですね。スピードもスタミナもある。前走がいい勝ち方で、時計も速かったから自信を持っていました。思った通りのレースができました」と満足そうに振り返った。

 飯田雄調教師は「だいぶ競馬に慣れて、スタートも良くなってきた。コーナーで少し外に逃げるところはあったけど、直線は安心して見ていられた」と笑みを浮かべた。

 通算4戦2勝とし、次は交流G2の兵庫ジュニアグランプリ(11月27日、園田)へ向かう予定だ。

レース結果

最新一覧