馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・成績提供中  東京 京都 福島

【京都4R・2歳新馬】2番人気タケルラスティが勝利 坂井「競馬センスがありますね」

京都競馬4Rメイクデビュー京都 1着・タケルラスティと鞍上の坂井瑠星騎手(カメラ・渡辺 了文)

 10月20日の京都4R・2歳新馬(芝1400メートル=18頭立て)は、2番人気のタケルラスティ(牡、スクリーンヒーロー=栗東・矢作芳人厩舎)が好位から直線で抜け出し、デビューVを飾った。勝ち時計は1分23秒3。

 好スタートを決めて、外2番手の好位で折り合いスムーズに運んだ。抜群の手応えで迎えた直線も仕掛けにしっかりと脚を伸ばし、2着に2馬身半差で快勝した。坂井瑠星騎手は「調教の段階から、いいスピードがあるなと思っていました。先週使う予定だったけど、1週延びたこともこの馬にとって良かったと思います。競馬センスがあるし、レースでもいいスピードを見せてくれました」と好内容のレースを笑顔で振り返った。

 矢作芳人調教師は「まだちょっと重苦しさが残るかなという段階だったし、お母さんが気難しいところもあったのがどうかと思っていたけど、競馬に行って良さを見せてくれましたね。そのぶん、まだ伸びしろがあるということ。今日の内容から、マイルくらいまでは持つと思います」と今後に期待した。

 2着には4番人気のサーストンカイドー(藤岡佑介騎手)が入り、1番人気のエールヴィフ(松山弘平騎手)が3着だった。

レース結果

最新一覧