タモリ、テレ朝会見で「コマネチ!」披露に会場騒然

クイズコーナーでは一同揃って「コマネチ」のポーズを披露し会場を沸かせた(左から)マツコ・デラックス、タモリ、長嶋一茂、石原良純

 タモリ(74)が18日、東京・六本木のテレビ朝日でMCを務める「ミュージックステーション」(金曜・後9時)を含む金曜ゴールデン3番組合同記者会見に出席した。

 今月より放送時間が変わったMステと「ザワつく!金曜日」(同・後7時)の長嶋一茂(53)、石原良純(57)、高嶋ちさ子(51)、「マツコ&有吉 かりそめ天国」(同・後8時)のマツコ・デラックス(46)、有吉弘行(45)らが勢ぞろい。タモリも「このメンバーが一堂に会するの、ないよね」としみじみ見渡した。

 イベントでは、出席者全員が相談なしに同じポーズを取る余興も。「一発芸」のお題では全員でのコマネチがそろい、会場はタモリの珍しい体勢に「おお!」とわいた。

 仕事での接点は少ない6人だが、タモリは「前にマツコが家に来たら、うちのネコが『シャー』って言って逃げたことがある」と回想。有吉も「僕も前に一茂さんの家に落書きしに行ったんだよね」と“落書き事件”をネタに告白すると、一茂も「バカ野郎、お前か! 『バカ息子』だのバカバカ言いやがって」と憤慨していた。

最新一覧