りんごちゃん、“キウイ愛”語る…「ゼスプリ楽曲配信記念ライブ」に参加

キウイ色のドレスで登場したりんごちゃんとキウイブラザーズ

 タレントのりんごちゃんが17日、都内で行われた「ゼスプリ キウイブラザーズ 楽曲配信記念ライブ」に参加した。ゼスプリの公式キャラクター「キウイブラザーズ」と抽選で選ばれた100人とともに「恋のマイアヒ」を替え歌にした人気CM曲「アゲリシャス」を踊り盛り上げた。

 「りんごちゃん改め、キウイちゃんになってきました」と全身キウイの衣装で登場。「お肌にめちゃめちゃ良くて。幼少期からずっと食べています」と“キウイ愛”を明かした。

 ゼスプリは2019年キウイを食べた時の高揚感を表現した「アゲリシャス(気分をアゲる、デリシャスなキウイ)」でCMやキャンペーンを展開。「本当に私も好きで耳にすごく残る曲」とりんごちゃんが話すように、16年に誕生した「キウイブラザーズ」も一気にブレイクした。5月に行われたSNSなどを利用したキャンペーンでは約1か月の期間で応募総数のべ6万5000人を超え、YouTubeの関連動画再生数は累計1000万回以上となった。17日からは「恋のマイアヒ~ゼスプリキウイでアゲリシャス~」の配信が主な音楽ストリーミングサービスで開始するなど、まさに“アゲリシャス”となっている。

 キウイブラザーズは「アゲリシャス」での流行語大賞も狙っているという。これにはりんごちゃんも「ライバルかも。『スターティン』もならないかと狙っているので」と笑わせた。

 国内流通量が右肩上がりの絶好調で実現した同ライブ。わずか3日間の応募期間にもかかわらず、6339通の応募があり、キウイブラザーズの人気も裏付ける結果となった。

最新一覧