馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・成績提供中  新潟 小倉 札幌

【次回注目馬】ダディーズマインドは天候急変に泣き5着 良馬場なら

 ◆ダディーズマインド(7月20日、福島10R・いわき特別、3歳上2勝クラス・芝1800メートル=5着)

 賞金を重ねて、3歳クラシック初戦の皐月賞にたどり着き、17番人気ながら9着だったダディーズマインド。6月30日のラジオNIKKEI賞・G3の4着から巻き返しを狙っての今回のレースは1番人気に支持されていた。

 スタートを決めると、中団前めでレースを進めた。スムーズに運んでいたかのように思えたが、直線で宮崎北斗騎手がステッキを入れるも、思うように伸びずに5着。鞍上は「ちょっと馬場が合わなかった。具合は本当に良くて、展開も良かったけど、本当に馬場だけ」と悔やんだ。それもそのはず。お昼休みに、スコールのような急激な雨が降った福島競馬場。稍重の馬場と言えど、ぬかるんだ馬場でのレース。天気さえ…と思うのは当たり前だろう。

 週中に管理する青木調教師に話を聞いたが、その際、「メンバーがそろっているけど、前に行って、直線で外に出す競馬ができれば」と、描いた通りのレースだった。狙うは3歳最後のクラシックの菊花賞。良馬場のコンディションなら―。少しの休養を挟み、秋競馬で3勝目を目指す。(松浦 拓馬)

最新一覧