ブラマヨ吉田「黒いのはマヨネーズだけで十分や」

エッセイ集「黒いマヨネーズ」の大ヒット記念イベントを行ったブラックマヨネーズ・吉田敬

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」吉田敬(45)が25日、都内で行われたエッセー集「黒いマヨネーズ」のヒット記念イベントを行った。2月末に発売以来、6刷を重ねるヒットに「めちゃくちゃちょっとずつ刷ってもらっています」と吉田は笑わせた。

 吉本興業の先輩、後輩11人が闇営業で謹慎処分が下ったばかり。黒い交際について聞かれると「俺の中で黒いのはマヨネーズだけで十分や」とネタにして見せた。

 闇営業について問われると「“チョク(直営業)”を行ったことあるかどうかと聞かれたら…。ウワッ。“なり”ます。あるとないの間というか…」と絶句。「この人に頼まれたら断れへんなというので行ったことはあります。だいぶ昔ですけれどね。どんなお客さんか確認して行くわけではないので、間に立ってくれる人の信頼関係で行くので。出て行った時に(反社会勢力か)どうかは分からないと思います」と話した。

 処分を受けた人には「もらったお金を寄付するとか、被害に遭われた人の団体があるなら、少しでも返すとか…。俺は隠し事したくないので。グッディ!の北村(晴男)弁護士が言うてたことをそのまま言うてますわ」とまとめていた。

最新一覧