「ミス・ユニバース・ジャパン」山梨代表に山梨英和大3年の下山千晶さん

「ベスト・オブ・ミス山梨大会」で山梨代表となった(左から)「ミス・ユニバーシティ山梨」の石沢満優子さん、「ミス・ユニバース山梨」の下山千晶さん、「ミス・グランド山梨」の長崎百華さん

 「ミス・ユニバース・ジャパン」「ミス・グランド・ジャパン」「ミス・ユニバーシティ」の日本大会に出場する山梨県代表を決める「ベスト・オブ・ミス山梨大会」が26日、甲府市内で行われた。

 ファイナリスト10人の中から、「ミス・ユニバース山梨」には、甲府市出身で山梨英和大3年の下山千晶さん(21)、「ミス・グランド山梨」には宮崎出身で山梨学院大2年の長崎百華さん(20)、「ミス・ユニバーシティ山梨」には中央市出身で山梨大4年の石沢満優子さん(22)が選ばれた。

 下山さんは「誰よりも努力した自信があったので、本当にうれしく思います」と笑顔。「これから日本大会、世界大会と、さらに努力して上を目指していきたいです」と豊富を語った。

 174センチと長身の長崎さんは「ビックリしました。すごくうれしかったです。もっと自分を磨いて、ファイナリストみんなの分も頑張っていけたら」と驚きとともに喜んだ。

 医学部の石沢さんは「4月から5年生なんですが、ほかの大学生よりも経験していることが多いと思うので、そこを自分らしく出していけたらと思っています」と意気込んだ。

最新一覧