馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・成績提供中  東京 京都

【若葉S】ヴェロックスが完勝で皐月賞切符ゲット 川田「本番につながる内容でした」

◆若葉S・L(16日、阪神・芝2000メートル、稍重)

 皐月賞トライアルは10頭立てで争われ、川田将雅騎手騎乗で1番人気だったヴェロックス(牡3歳、栗東・中内田充正厩舎、父ジャスタウェイ)が直線で抜け出し、3馬身差をつける完勝で、若駒Sに続く連勝を飾った。勝ち時計は2分2秒1。

 2番人気のワールドプレミア(武豊騎手)が2着に続き、上位2頭が優先出走権を手にした。

 3番人気だったシフルマン(幸英明騎手)が3着に入った。

 川田将雅騎手(ヴェロックス=1着)「無事にクリアできて良かったです。すごくいい雰囲気で、いい勝ちっぷり。内容が良く、本番につながる内容でした。道中はリズム良く運べていて、何の問題もありません。まだもうひとつ動けないところがあるので、これが次に向けていい刺激になってくれたらと思います。全体的に素晴らしい馬ですね。このまま無事に本番を迎えることができたらと思います」

 中内田充正調教師(同=1着)「リズム良く運べて思い通りの競馬ができました。勝って本番に向かうのは予定通り。いい形で皐月賞に向かうことができます。(チューリップ賞勝ちのダノンファンタジー、金鯱賞勝ちのダノンプレミアムなど)本当にいい馬を預けていただいて感謝しています。このまま在厩して本番に向かいたいです」

最新一覧