馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・成績提供中  中山 阪神

【中山7R】菜七子、デビューから2戦連続コンビのハルサカエでV…3週連続勝利

7Rサラ3歳を制した藤田菜七子騎乗(手前)のハルサカエ(カメラ・能登谷 博明)

 3月16日の中山7R・3歳500万で、藤田菜七子騎手騎乗のハルサカエ(牝3歳、美浦・大竹正博厩舎)が2番人気で差し切り勝ち。昨年9月の新馬戦でもコンビを組みデビューVに導いた馬を、無傷の2連勝に導いた。菜七子は3月1日から女性騎手に新たな減量特典が導入され3キロ減となって以降、3日の小倉8Rアラスカノオーロラ、9日の中京1Rヒイナヅキに続き、3週連続の勝利となった。

 脚部不安などで6か月ぶりのレースとなったハルサカエについて、「休み明けではあったけど、ゲートも出てくれて、行く馬が多そうだったので番手で」と菜七子。ハナはきらず好位につけると、ゴール前で前を行くメールデゾレを差し切った。「砂をかぶって嫌がるところがあった。最後、伸びてくれましたし、根性のある馬」と、相棒への頼もしさを口にした。

 これでデビューからコンビで2連勝。大竹調教師も「待った甲斐がありました。やっぱり半年ぶりなので」と喜びをかみしめていた。

最新一覧