神木隆之介 有村架純は「お母さんみたい」 映画「フォルトゥナの瞳」公開直前イベント

有村架純に特製の「透ける」誕生日ケーキを渡す神木隆之介

 俳優の神木隆之介(25)、女優の有村架純(25)が12日、都内で映画「フォルトゥナの瞳」(15日公開、三木孝浩監督)公開直前イベントに出席した。

 人気作家・百田尚樹氏の同名小説が原作。死を目前にした人間が透けて見える瞳を持つ青年とヒロインの究極の純愛を描く。有村が13日に26歳の誕生日を迎えるとあって、神木は映画のテーマに合わせ、ゼリーで果物が「透けるケーキ」をサプライズで用意。観客とともに「ハッピーバースデー」の大合唱でお祝いし、有村は「こんなことして下さってるなんて今初めて知った。感激してます」と喜んでケーキをほおばった。2人は今作が4度目の共演となるが、神木は「現場で一緒でしたけど、こんな幸せそうな顔見たことがない」と笑わせた。

 イベントでは2人の「愛の献身度」を測る心理テストも実施。「無難タイプ」の神木に対し、「ちょっと重たい振られ体質」と診断された有村が「見返りはあまり求めないんです」と漏らすと、神木は「お母さんみたい。その言葉はウチの母しか言わなかった」と驚いていた。

最新一覧