こじるり、「のどごし〈生〉」の売上日本一筆入れ式

乾杯をコールする小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(25)が12日、都内で行われた「キリン のどごし<生>」の売上日本一発表会」に出席した。

 メインキャラクターの桐谷健太(39)と共に、新CMキャラクターに就任。「家族でも飲んでいたので、光栄なことだと思いました。『のどごし〈生〉』に負けないように、何かの日本一を狙っていきたい」と意気込んだ。ビールをイメージした黄土色の衣装、白のパンツ姿。「(泡とビールの色味は)逆だけど、意識して来ました」

 同商品は、2005年に「その他の雑酒〈2〉」、06年以降は「その他の醸造酒〈発泡性〉〈1〉」において14年連続売り上げ第1位を達成した。「心拍数が上がっているのが、自分でも分かります。力がいる、重量が」。小島は売り上げ日本一を祝し、巨大な筆を手に取ると、体全体を使って「日本一!」と筆入れ。「勢い良すぎましたかね。元気爆発。気持ちを入れて書いたので、後押しができればうれしいです」と話した。

 14日はバレンタインデーだが、どんな人と飲みたいかを聞かれ、「プレゼントするなら父ですかね」と回答。「父ものどごしが大好き。一緒に飲むと喜ぶので(当日は)帰って乾杯したいです」と理想を掲げた。

 売り上げ日本一に掛けて、「日本一」にまつわる目標を設定。「日本一の“道に詳しい女性”を目指す」と力強く宣言した。

最新一覧