アンジャ渡部、妻の佐々木希誕生日は食べログ有名店か「何となくは決まってます」

スペシャルプレゼンターとして登場した吉高由里子(中央)と渡部建(左)と寺門ジモン(カメラ・小泉 洋樹)

 「アンジャッシュ」の渡部建(46)らが23日、ザ・プリンスパークタワー東京で、「The Tabelog Award 2019」(食べログアワード2019)の授賞式に出席した。

 食べ歩きの著作も出版し、芸能界でグルメな渡部。年間、約500店は行くが、そこにはこだわりがあるらしく、「シェフの人間性や人柄がいいのが条件。人に会いに行く感覚」と明かした。また家族とではなく、1人で行くこともあると言い、「料理に向き合うような哲学を持った店は僕も真剣。100で行きます。全部を受け止めて食べたい」。

 渡部は昨年9月に、妻で女優の佐々木希(30)との第1子の男児が、9月に誕生したばかり。家族3人で外食することもあるのか聞かれ、「あります。最近は子どもOKの和食の店に行きました」。佐々木の誕生日が2月8日と迫っているが、「行く店は何となく決まっています」とニヤリ。予約殺到の有名店に行くことに含みを持たせた。

 同授賞式には、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモン(56)や女優の吉高由里子(30)らも出席した。

最新一覧