石原良純が高畑充希に大失態「鉄道の映画に出てましたよね?」

高畑充希

 11日に放送されたTBS系「ぴったんこカン・カンスペシャル」(金曜・後8時)に、同局系ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(金曜・後10時)に主演する女優・高畑充希(27)が出演。梅沢富美男(68)、高田純次(71)、石原良純(56)の「ちょい悪オヤジ」に、ガチの“悩み相談”をした。

 高畑の相談は「家は買った方がいいか、借りた方がいいか」という真面目なものだったが、その前に石原が大失態。売れっ子で忙しいと説明しようとした石原は、得意げな表情で高畑に「鉄道の映画、出てましたよね?」。これに高畑はきょとん。しかし、すぐに理解して「それ(映画『かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-』)、有村架純の方ですね」とクールな声でピシャリ。

 これには、高田が「石原伸晃(良純の実兄の国会議員)って呼んでいいからね」とフォローしたが、石原は土下座する勢いで謝っていた。

 その後、よく飲みに行くのが三軒茶屋だと話した高畑に高田が「このあいだ、よく似た人見かけたんだよね」と言うと、高畑は「有村さんじゃないですか?」。絶妙の返しに高田は「気に入った、この子!」と叫んでいた。

 高畑の悩みの理由は「結構、友だちで(家を)持ってる人もいて、結婚したら売ってまた買ったりしてる」からだという。この相談への梅沢の答えは「今は買わない方がいいな」だった。

最新一覧