田中将大に女子高生が“ガチ”インタビュー、攻めの質問に「答えるのやめときます」

女子高生のインタビューに応じる田中将大(C)TBS

 ヤンキースの田中将大投手(30)が、14日にTBS系で放送されるバラエティー「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」(後9時)にゲスト出演し、野球好きの女子高生の夢をかなえることになった。

 明石家さんま(63)と中村玉緒(79)の名コンビによる恒例のお正月番組も、25周年。今年も全国各地での街頭インタビューや、手紙、インターネットなどで、日本全国のかなえたい夢を募集。1万を超える夢の中から、「スポーツキャスターになって憧れのプロ野球選手にインタビューしたい」という、野球好き女子高生などをとりあげる。

 彼女は、インタビューの相手が田中と聞かされると驚いた様子。一方の田中には「彼女の将来のため、プロのインタビュアーとして接してほしい」と伝えてあり、女子高生の人生初のインタビューに通常の取材と同じように“ガチ”で応対した。ほかでは話した事のないスクープを狙う彼女からは、アスリートとして答えづらい攻めた質問も飛び出し、田中もつい「答えるのやめときます」と返す場面も。一瞬、現場には緊張感がはしるが、この日のためにアナウンサーのレジェンドを教師に迎えて特訓してきた女子高生が奮闘をみせた。

 このインタビューの様子は、20日に放送されるスポーツ番組「S☆1」(日曜・深夜0時)でも放送される。

最新一覧